あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ふぁみりー夕涼み会

2018-08-20 19-39-12.jpg


毎年恒例の夕涼み会に行ってきました。実は当日まで開催を知らず。帰る途中、人通りと服装の雰囲気でハッと気づきました。しかし月曜だし、知らんぷりで過ごすか・・・と帰宅すると長女が浴衣を手に玄関まで走ってきて、「お祭り行く!」とのこと。夫曰く、幼稚園(夏休みアフタースクール)から帰る時に近所で同級生に出会い、バレたとのこと。それは、もうしゃーないな・・・と思い一家揃って行きました。週始めからハードです。


とか言いながら姉妹に甚平を着せるとやはり夏!って感じで可愛くてテンションも上がります。子供達もノリノリ。到着して夫はビールをがぶ飲み。私も焼きそばにフランクフルト、焼き鳥を食べまくりました。長女はかき氷に夢中。次女はあまり家ではしないソース焼きそばに夢中。



風が吹くと涼しく、暗くなるとヨーヨーつりやくじ引きでゲットした光るオモチャで楽しんで遊びました。お友達にもたくさん会いました。夏休み期間中だから久々顔を合わせました。


今回は抽選会に参加するも何も当たらず。でも子供達がずっと楽しそうにしていたので来て良かったな、と思いました。また来年ですね。