あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ベビーベッド返却

姉妹

 

今日でベビーベッドのレンタルが終了し、返却しました。視界がクリアになり、次女は周りをキョロキョロ見回しています。長女は次女触り放題になり、側にベッタリ。踏んだり、上に倒れこんだりしないか心配。気をつけて見ていきます。

 

長女、おこさらまんち(お子様ランチ)、おまたじゃくし(おたまじゃくし)、うんこと一緒!(うんとこしょ)を正しく言えるようになっていました。いつの間に!次女のヨダレを拭いたり、いないいないバアをしてやったり、世話も焼くようになりました。ちょっとずつお姉ちゃんになってきてると思うと嬉しいです。

 

次女は寝返りをマスターし、布団からはみ出し、ブーブー言ったり、オモチャを掴んで舐め回し、振り回しています。後追い、自己主張らしきこともします。低音ボイスで唸ります。本当に赤ちゃんの期間は一瞬だなぁと思います。

 

次女は職場の上司に「ハジメちゃんみたい(バカボンの)」と言われました。姉妹仲良くしてくれたらと思います。