あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ABCハウジングへ

9日アンパンマン.jpg

ABCハウジング(住宅展示場)でアンパンマンショーや動物のふれあい広場があるというので行ってきました。

9日ウサギ.jpg

アンケートに答え、3棟のモデルハウスを見学してスタンプを集めれば抽選でプレゼントがもらえます。家を買う気はないのにあちこち見学しました。やはりモデルハウスは素敵です。各企業からオモチャ、お菓子、キッチングッズなどもらいました。嬉しいです。

アンパンマンショーは夫と長女が見て、私と次女はスタンプをゲットするため住宅見学に行きました。いいお天気ですが、外にずっといるのは寒いので中に逃げました。

ショーが終わればアンパンマン達と写真撮影。長女はクリームパンダと嬉しそうにタッチしていました。終わってからも「アンパンマン、コキンちゃん、クリームパンダと写真撮ったね。」と何回もお話してくれました。「明日も行くね!」とも言われました。明日はないけど、また機会あれば連れて行こうと思います。

9日タッチ.jpg

その後、動物ふれあい広場へ。ウサギ、ニワトリ、アヒルがいました。小学校の鳥小屋にいそうな顔ぶれです。子供達は喜んで触っていました。長女はちょこんと触りました。怖がってるかなと思いましたが、「出ようか」と言うと「いや!アヒル触る!」と拒否でした。

9日アヒル.jpg

娘たちよ、お母さんは小学校の頃、鳥小屋に侵入してアヒルにすねをカカカカッとつつかれた経験があるんだよ。結構痛いよ。ニワトリの卵を持って帰ろうとしてね。ニワトリは羽をはだつかせて蹴りを入れてきたよ。奴ら怒らせるとそこそこ怖いよ。卵はね、ばぁばが目玉焼きにしてくれたんだよ。

なーんて、私のしょうもない思い出話、娘達は聞いて呆れるでしょうね。

無料で遊べて色々もらえて充実感がありました。全くお金を使わず帰宅。営業トークをかわすのが面倒といえば面倒ですが、またイベントがあれば行きたいなと思います。