あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おままごと

10日おままごと.jpg

おままごとセットを昨日住宅展示場の景品でもらいました。ティーセット、ケトル、フライパン、鍋、コンロ、包丁、おたま、フライ返し、フォーク、あとは食材に卵、ウィンナーがついています。

長女は気に入ったようで、料理の真似をして、お皿に卵1個とウィンナー2本をのせて「はいどうぞ。お母しゃん、食べていいよ!」と言ってくれます。食べるふりを終えると、「もいっかい作る?」と言われ、また出されます。「美味しい?」「いっぱい食べてね。」と。いつも私が言う台詞を返されています。作る→食べる、の繰り返し。トータル卵20個、ウィンナー40本ほど食べました。ずっとままごとの相手をするわけにもいかず、途中で退散させて頂きました。

喜んで遊んでくれて嬉しいのですが、同じ食べる動作を延々と繰り返すのも辛いものがあります。早く飽きないかしら。いや、もう少し大きくなったら料理を教え、娘達が私より料理上手になってご飯を作ってくれたらいいなぁ、なんて妄想しています。まぁ親(私)が料理を教える限りは無理かな・・・。