あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

児童館へ

8日児童館.jpg

カメラを向けるとポーズをとる長女。

雨も降り、寒い日でしたが昨日はディーラーに付き合わせたし、家でいてばかりも退屈だろうと長女を児童館に連れて行きました。ジャングルジムやおままごとハウスの屋根に登るようになりました。成長は嬉しいですが、危ない事をされるとヒヤヒヤします。

1才上のお姉ちゃんがいて、人形抱っこしたり「私の部屋!」「こっちこっち」と言ったり「ここは入らないでー。」と言われたり、話が通じてるのか謎ですが何やら一緒に遊んでいました。

ごっこをし、ジュースを買って飲み、寒いので寄り道せずに帰りました。家にいる事が多いので、少しでも長女と共に体力づくりをしていきたいと思います。