あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

新車を検討中

7日ペッツ.jpg

今の車、三菱アイは夫の車でしたが、約10年で車検前に乗り換える事にしました。また軽自動車の予定です。

このブログ、あるたま草の「ある」は私が乗っていたスズキALTOの「ある」ですが、結婚する時に友人に25万円で売ってしまいました。走行距離は5000kmいったかどうか。あるたま草の「たま」であった愛猫たまおも死んだし、どちらも今は無いですね。タイトルはもう変えませんが。

そんなこんなで、今日はディーラーに行き色々話を聞きました。長女はキッズスペースにて怪獣のビニール人形やブロックで遊び、次女はベビーベッド(貸してくれた)でずっと寝ていました。

ホンダのN-BOXにしようかと考え中です。今まで車は「乗れたらいい」という考えでしたが、子供ができて使いやすさや広さ、安全性なども気になるようになりました。

アルトは77万円(卸価格?)で買ったのに、最近の新車は高いですね。当分節約生活をしなければ。新車、楽しみです。

画像はペッツというラムネを食べる長女。お行儀悪い格好は親のまねですね・・・。