あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

みさき公園へ

0517みさき公園1.jpg

今日は家族三人でみさき公園に行きました。

到着してすぐに動物園へ。キリンやシマウマを見ても娘は興奮する程でもなく、「き、ん」「しまんま」と呟いていました。まだ動物にあまり興味がないのかなーと思いつつ、動物ふれあい広場へ。

ここでは小動物に触れて餌もやれるのです。夫は動物苦手なので外で待機してビデオ係。一人200円、エサ代100円。私と娘、エサ2個で600円。入ってすぐに娘はダッシュ!近くにいたマーラに興味津々。私がエサをスプーンであげると、娘も「やりたい」とスプーンを横取りされました。あげるともぐもぐ綺麗に食べ尽くしてくれます。嬉しかったのか何度も色んな動物にエサをあげていました。

マーラ、ミニブタ、ヤギ、ヒツジ、モルモット、ウサギ、カモ、ウマなどがいました。私がウサギに触ると娘もマネします。ウサギが娘に寄ってくると思わず後ずさり。まだ動物はテレビでは馴染みがあるも、実際の動きなどは「得体のしれないもの」なのかもしれません。

動物園を一周してからキリンの前でお弁当。娘は唐揚げをよく食べました。あとはおにぎりにパクついていました。たまには外で食べるのもいいですね。

その後、新しくできた「わくわく電車らんど」へ。夫が一番楽しんでいました。娘も徐々に電車好きになりつつあります。まさか将来は鉄子に・・・?

お土産やさんは和歌山土産が少なくなり、ガックリ。ぬいぐるみのポーチやバッグに惹かれつつ、何も買わずに帰りました。

よい天気で人も多かったですが、久々動物に触れて楽しかったです。娘が動物ふれあい広場で興奮してはしゃぐ姿を見れたのも嬉しかったです。また行きたいなと思います。

0517みさき公園2.jpg

0517みさき公園3.jpg

0517みさき公園4.jpg

0517みさき公園5.jpg