あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

みさき公園

6日トーマス.jpg

今日は友人親子、私の母、うちの姉妹と総勢8人でみさき公園に行きました。

6日たまご.jpg

到着してすぐに動物園にダッシュ。キリンからしまうま、さる、ライオンなど見ていました。途中、すべり台、顔出し動物像などある小さな公園で遊びました。子供達はパワフルにはしゃいでいました。

6日えさやり.jpg

ふれあい広場ではビビりながらも動物にエサをあげました。

6日後ろ姿.jpg

最初はお互い恥ずかしがっていたのに、すぐに打ち解けて遊ぶ子供達。和みます。

6日カレー.jpg

お昼はみさきキッチンで子供達はお子様ランチ、お子様カレーなどを食べました。私はとんかつ定食。11時に行ったら一番乗りでした。

6日メリー.jpg

動物園の後は遊園地へ。トーマス号、ミニジェットコースター、メリーゴーランド、エンジンボート、ミニトレインなど色々乗りました。長女は楽しくて大興奮でした。風が強くて観覧車やジェットコースターに乗れなかったのが残念。また今度です。

6日ジム.jpg

ボールプールがあるアスレチック、トランポリンでも遊びました。子供は遊園地に来てもこういうの好きなんですよね。ゲームセンターもあるし。

風が強くても帰るまで雨も降らず、園内も空いていたしよかったです。長女は「また明日も行くね。」と言うほど楽しかった様子。子供が楽しんでいる姿を見ると親も嬉しいです。ついて歩くのはなかなか大変ですけどね。体力勝負です。私は久々長時間運転してグッタリでしたが、長女は帰ってからも絶好調に遊びました。

次女は、ずっと車とベビーカーで横になっていて、お腹減った時だけ泣きましたが授乳したらまたおとなしく寝てくれました。まだ動物園を楽しめるのは半年ぐらい先でしょうか。姉妹で歩けるようになった時はどんな楽しみ方をしてくれるのか、親としても楽しみです。

長女の喜び方を見て、たまには子供向けの遊び場にもいかないとなぁといつも反省。また計画を立てようと思います。