あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

みさき公園

2019-05-26 09-32-18.jpg

 

今日は家族揃ってみさき公園に行きました。5月だというのに猛暑日。しかし閉園になる前にぜひとも行っておきたいと思い。

20190601_2753517.jpg

キリン。

 

開園時間に到着。結構家族連れが多いです。今日はプリキュアのショーや、Eテレの特設イベントもあるからかもしれません。まずは動物園へ。

 

20190601_2753509.jpg

猿山でエサをあげました。

 

20190601_2753511.jpg

暑さで百獣の王もグッタリ。熊もライオンもまるで覇気がありません。

 

20190601_2753515.jpg

カンガルーもばててます。

 

20190601_2753513.jpg

ふれあい広場でエサやりをしました。長女は楽しんでエサをやるも、次女は怖がりながら腰がひけながらエサをあげました。

 

20190601_2753521.jpg

朝だから結構食べてくれました。

 

20190601_2753506.jpg

 

その後早めのお昼(おにぎりを作り、卵焼きを焼き、冷凍の唐揚げを詰めました。)を食べ、休憩してからコーヒーカップやメリーゴーランド、急流すべり、子供用ジェットコースターに乗りました。遊園地に行くと子供達のテンションが上がり、あれも乗るこれも乗ると騒いで大変です。「もうお金なくなった」と告げて、Eテレのイベントに行きました。

 

20190601_2753525.jpg

 

わーお!やブンバ・ボーンを踊り、ボールプールで遊び、お絵かきをスキャンして画面に映したり。

 

20190601_2753519.jpg

 

二人とも元気いっぱいのを見て親としても楽しかったです。次女がブンバ・ボーンを何度も繰り返してノリノリで踊っていたのが、初めて見る姿でした。たぶん保育所で毎日踊っていたからだと思います。とても可愛かったです。

 

20190601_2753523.jpg

 

最後にお土産を買って、プリクラを撮って帰りました。また秋ぐらいに行きたいなと思います。

 

みさき公園がなくなると寂しいので、なんとか残ってもらいたいです。