あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

みさき公園

2日たまご.jpg

今日は朝からみさき公園に行きました。

お弁当を作る元気も時間もなくて、ほっともっとでお弁当を買って行きました。駐車場は一日1200円。入場券は金券ショップで購入した株主招待券(1枚500円)です。

快晴のいいお天気。広場の木陰でお弁当を食べました。娘は車で着く前に寝てしまったので、起きて「ここどこ?」状態です。しかし離乳食プラス我々のお弁当もちょこちょこ食べました。

2日キリン.jpg

その後動物園へ。動物を見ても娘はほぼ無反応。指を指したりはしてましたが、「ここどこー?」状態でした。

昔は象がいた場所が広場になっており、そこでベビーカーから降ろして遊ばせました。結構あちこち歩き回り、遊具で遊んでくれて良かったです。私はサルとクマに餌をやりましたが、動物はテンション低くサービス(キャッチや、エサおくれのポーズ)も無しで残念。

2日イルカショー.jpg

最後、イルカショーを見て帰りました。ショーの待ち時間におやつを食べ、ショーの間はちょっとビビりながらイルカを見ていました。親は二人とも久々のイルカショーを楽しみましたが、娘は「あれは何?」と怪訝な表情でした。

帰りは車で爆睡。暑さでバテましたが、久々のみさき公園は楽しかったです。

今度行く時はもっと娘が楽しんでくれたらいいなぁ、と思います。