あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ハーベストの丘

11日ウサギ.jpg
11日ヒヨコ.jpg  
 

今日は堺市ハーベストの丘に行ってきました。車で20~30分ほど走って到着。駐車場無料、入場料は福利厚生で割引されて一人700円。 まず動物ふれあい広場へ。入場料300円とエサ代200円の計500円払います。娘はアヒルやヒツジに面白がってエサやり。犬やウサギ、モルモットもおっかなびっくり触っていました。ヒヨコも抱っこできたのですが、娘は抱き上げては放り投げる、を繰り返し。注意しても効果なく、離れました。ごめんね、ヒヨコ達・・・。

 

11日モルモット.jpg

その後、みのり号(列車みたいなバス)で牧場エリアへ。乗馬体験の馬を見たり、芸を仕込まれている山羊を見たり、放牧中の羊を見ました。その後、魚釣りゲームをするも釣り上げた後のビクビクする魚(オモチャ)を怖がり泣く娘。プールのボールで遊びました。花畑もかなり広く、見応えありそうです。次回は花畑で娘と一緒に写真撮りたいです。この日は携帯もビデオも充電忘れて残念でした。

 

吊り橋(揺れると少し怖い)を渡り、バーベキューレストランへ。2000円で食べ放題ですが、肉や野菜の種類は少なめ。しかし屋外で久々の焼き肉。たくさん食べました。娘も気分が変わって楽しかったのか、ご飯2杯、ソーセージ2本とよく食べました。食べた後は「○○ちゃーんどーこだ!」とだるまさんが転んだかかくれんぼかよく分からない遊びをしていました。

 

その後は、アンパンマンやトーマスのコイン式遊具に乗り、芝生で走り回ったり、お姉ちゃんがやってるシャボン玉を追いかけたりして楽しそうに遊びました。3時ごろにようやくベビーカーで爆睡。

 

この日は芝生広場で「Sunny Funny Festa!」「ウクレレジャンボリー」というイベントがあり、ABCラジオ武田和歌子アナウンサーも来ていました。少しお話して、サインも書いていただきました!とても丁寧な方でした。感謝!

 

11日サイン.jpg

クレープ、ソフトクリーム、アメリカンドック、夫は地ビール、ソーセージなどたくさん食べて飲んで、満喫しました。ハーベストの丘が想像以上に大規模で色々な施設があって楽しめる場所でビックリしました。またぜひ行きたいなと思います。やっぱり自然の中で過ごすのは気持ちいいですね。