あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

買い物ポーズ

22日買い物.jpg

コンビニやスーパーで買い物カゴを持ちたがるようになりました。重くても持ち歩きます。周りに邪魔にならないか注意しながら歩かせます。

画像は100円ショップです。アンパンマンのお菓子を何個もカゴに入れようとするので止めました。その後何故かつけまつげをニ個もカゴに入れました。(私はつけまつげを使わないので即座に戻しました。)

少し以前のコンビニでは「三丁目の夕日」のコンビニコミックを2冊もカゴに入れていました。(これも私がこっそり戻しました。)

何でもマネしたいんだなぁー、と実感。本当に娘が真似る姿は微笑ましいです。