あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

マツダオールスターゲーム2014

甲子園.jpg

 

全セ 6-12 全パ

 

今年は2戦目が甲子園開催なので家族揃って行ってきました。

 

開門時間の15:30に行ったのにダイエー甲子園店はレジが長蛇の列。15分ぐらい並びました。

 

買い物をして座席へ。3塁ブリーズシートです。ベビーカーは預かってくれませんでした。座席に持ち込みます。3席確保しておいて良かったです。

 

金本兄貴のスタミナハラミ丼を食べ、娘にベビーフードやお菓子を食べさせて開始を待ちます。娘は物を食べている間は非常に大人しくお利口さんでした。

 

やがて17:00からホームランダービー開始。陽ダイカンが優勝しました。周りの観客もワクワク楽しんでいる熱気が伝わってきます。

 

しかし娘はお菓子を食べつくし、眠いのか機嫌が悪くなってきました。暴れだしたりおむつ濡れたりで授乳室との往復です。やはり騒がしい球場の狭い座席でじっとするのは娘には苦痛のようです。

 

18:30に試合開始。結構点の取り合いになり、セは劣勢なままでしたが、藤浪と大谷の先発対決など見れて良かったです。

 

各球団の応援歌(サビのみ)を歌い、風船を飛ばして7回裏終了時に球場を出ました。点差があるためか帰る人が多数いました。

 

久々焼き鳥など甲子園グルメも食べれたし、夏の野球シーズン到来を実感しました。

 

しかし今年のオールスターはテレビ中継が途中で打ちきられたとか。楽しみにしてるファンがいるのに、最後まで放送してもらいたいものです。