あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

鼻水吸引

131107_152655.jpg

今日で我が子、生後11か月となりました。しかし連休明けに耳鼻科へ。鼻水が出るのです。

義父に順番取りをお願いし、9:00に行って9:15に帰れました。普通に行くと75分待ちだったので感謝です。診断は風邪。鼻水を吸ってもらい、耳の中をチェックしてもらい(中耳炎が怖い)、鼻水止めるシロップと、抗生物質の粉末をもらいました。

私の体温調節、服装調節が下手だったからだと思います。大反省。

とりあえず熱もなく、食欲もあり薬も飲んでくれるので様子を見ていきます。

画像は鼻水吸い器です。これを見るだけで察知し、逃げるようになりました。しかし押さえつけて鼻水を吸います。結構吸いとれるのが楽しいです。私の不手際のせいなのに、楽しんでごめんなさい。

早く治りますように。