あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

中耳炎

13日中耳炎.jpg

知らぬ間に娘が撮った画像。

13日の月曜は朝からやや不機嫌で、「また保育園行ったら熱出るのかなぁ?」と不安になりながら預けると案の定夕方保育園より38.1℃なので迎えに来て下さいとの連絡。一日不機嫌で昼食もあまり食べず。帰宅すると39.3℃。耳鼻科を受診しました。結果は中耳炎。先週の風邪(鼻水)が治りきっていなかったようです。

14日は娘は自宅療養。夫が休みを取ってくれました。薬が効いたのか熱も下がり、15日から娘も登園しました。だいぶ昼間は慣れてきて、よく遊んでるそうです。

最初はなかなか大変とは聞いていたものの楽観的に考えていたようで、実際はなかなか大変です。徐々に慣れて強くなってもらいたいと思います。