あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

カーテンでかくれんぼ

カーテンでかくれんぼ.jpg

夜に娘はカーテンに自分で隠れて、自分でめくって出現するという遊びを延々と繰り返して一人で大爆笑していました。

景色が変わるのが面白いのか?謎です。夫も私も笑いに付き合ってましたが、最後は疲れてきました。夜にテンション上げて、ちゃんと寝てくれるか心配です。

最近は「マンマンマ、マンマ」と喋ったり、掛けてあるタオルを引き抜いて台所のゲート内に投げ入れたり、椅子を押して移動させたり、自分や母のへそに人差し指を入れたり、親のお腹に馬乗りになり跳ねたり、がブームらしいです。

うんちをする時は顔を真っ赤にして、「ふん…っ」と気張り、出した後に「んふーっ」と息を吐くので分かりやすいです。

徐々に成長しているんだなぁと感慨無量です。