あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その2

淡島神社.jpg

朝の5時頃、娘がフガフガ、エックエック、とぐずりだしたので私も起きました。寝たのは遅かったけど、夜中起きずに済んで助かりました。

夫は朝風呂へ。私は授乳したり、娘とゴロゴロして遊んでいました。

7時前にレストランへ。窓際の席を席取り札(関取の絵つき)で確保し、バイキングの料理を色々取ってきました。久々のバイキングです。食べ過ぎました。

娘には茶粥、バナナを与えました。結局持参したベビーフードは使わずじまいでした。

食後、朝風呂へ。気持ちいいです。身支度をして10時にチェックアウトしました。

帰り道も空いており、スムーズに帰れました。途中ベビザらスで赤ちゃん用ゲートを買い、バドミントンの試合を覗いて帰宅しました。娘は疲れただろうと思います。ちょっとでも未知の世界を楽しんでくれたなら嬉しいのですが。

朝食を食べ過ぎたので昼食は不要。夕食もコンビニで買って済ませました。

もちろん、投票も行きました。日が陰ってから。

娘が大きくなったら、親としてはそれはそれで更に大変だとは思いますが、娘が楽しんでる顔を見たいし旅行には連れていきたいなぁと思いました。今回は子連れ旅行の心構えができたので良かったです。

親の私達もリフレッシュができたし、また日々頑張ろうと思いました。

やっぱり我が家には旅行が必要みたいです。