あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-ロッテ

ほっともっとフィールド神戸.JPG

3-5でオリックス負け。この日は阪急ブレーブスの復刻ユニフォーム着用、ウグイス嬢も1970年代の方が登場、オルガンでの登場曲生演奏などがありました。

そして山田久志加藤秀司福本豊の3人が始球式に登場してマウンドに上がり、ロッテからは西村監督、山森コーチ、金森コーチがバッターボックスに入りました。ここで夫は感激して涙が出そうになったそうです。私は生まれてたか生まれてないかの時代のうえ野球に興味がなかったので、「レトロな雰囲気だなぁ」という感想のみでした。

選手の応援歌も当時のもの。夫は歌って懐かしがっていました。野球も時代と共に色々変化があるんだなぁと思いました。

お天気もよく、気持ち良かったです。しかしほっともっとフィールド神戸はフローズンやかき氷、ICE BOXを売り切れにならないよう仕入れ調整すべきだと思いました。4回裏終了時に全て売り切れって早過ぎます。