あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス・バファローズ野球観戦&バックヤードツアー

グラウンド.jpg
テレビ岸和田の「オリックス・バファローズ野球観戦&バックヤードツアー」に夫が応募し、当選したので行ってきました。
試合開始は13:00。10:00に東口集合。テレビ岸和田だけでなく、近鉄ケーブルネットワークからも当選者が来ているようでした。参加者は合計20組40名。我が家は娘を抱っこ紐で私が抱っこして参加です。
FOXチャンネルも関わっているようでした。

オリックス球団職員から簡単な説明があり、バックヤード見学ツアーが開始しました。
入り口.jpg
まずはネット裏のVIPルームへ。一般には販売されていない、企業向けの部屋らしいです。かなり臨場感のある、選手と目線の高さが同じという見晴らしのいい席でした。
VIPルーム.jpg
次にグラウンドへ。オリックスの選手が練習していました。3塁側にいた時、何気なく日ハムのベンチを見ていると、あのスーパールーキー、大谷翔平選手が出てくるところに遭遇しました。生で見るとシュッとしててかっこよかったです。背が高くて、圧倒されるオーラがあります。
グラウンド2.jpg
選手、監督、コーチの話し声まで聞こえる近さでした。
インタビュー.jpg
インタビューゾーンを通り、放送席にも行きました。放送席ではスタジアムDJの堀江さんがいらっしゃいました。夫は話しかけて握手までしてもらっていました。スマートないい方でした。
放送席.jpg
抱っこ紐している私がモニターにうつっています。
ビスタルーム.jpg
その後、ビスタルームに行きました。食事メニューがあり、テーブル、ソファなどがあり、くつろげる部屋です。一番高い位置にあるため、フライが上がった時はボールが止まって見えるとのこと。一度ビスタルームで観戦してみたいなぁなんて思います。
その後、お土産(タオル、クリアファイル、メモ帳、キーホルダー)を頂き、さらにお昼のお弁当、お茶まで頂き、至れり尽くせりでした。
普段入れない場所まで連れていって見せてくれて、食事まで用意していただいて、テレビ岸和田、FOX SPORTSには感謝です。これからも視聴しますのでよろしくです。
あ、娘はほとんど抱っこ紐の中で爆睡し、お利口さんでした。