あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

WBC2次ラウンド 日本-台湾

Tシャツ.jpg

画像は京セラドーム大阪で行われた壮行試合での配布Tシャツです。

今日の台湾戦は緊迫感ある試合でしたね。私は子供を寝かしつけて、もう布団に入っていました。さすがに9回表に2-3で負けていて2アウトだったので「ありゃー、厳しいなぁ。3連覇無理かぁ?盛り上がりに欠けたままやなぁ。」とテレビをぼんやり見ていたのです。(諦め早すぎ!)

すると鳥谷が盗塁。際どいタイミング。この崖っぷちの中よく走ったなぁ~と感心しました。1点入れば流れも変わるかも、と見ていたら・・・。

なんと、井端が打ちました。夫は立ち上がり、「回れ!回れ!」と走塁コーチみたいな動きに。鳥谷ホームインで同点です。ガッツポーズの嵐!

私は負けたと思っていたものですから、「これはもしかしたら勝つかも?」と布団を這い出してテレビの前に。応援に参加です。無事に延長戦になり、台湾のピッチャーが崩れて日本勝ち越し。

いやー、終盤は面白い試合でした。台湾も強かったし、見応えある内容でした。こういう野球をやってくれたらファンも増えるんじゃないでしょうか。

興奮したまま寝ました。これで波に乗って、ぜひ勝ち進んでもらいたいと思います。