あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東京旅行その4(東京編)

ビッグエッグ

東京旅行と言っておきながら、最終日にやっと東京にやってきました。

富士山

電車の窓から見えた富士山。初めて近くで見るとやはり感動です。さすが日本一の山!美しかったです。画像にするとスケールの大きさが伝わらないですね。

 

さっそく東京ドームへ。東京には何度も来ていますが、東京ドームは初めてです。子供の頃大きな球場ができて話題になった事は覚えています。愛称ビッグエッグ。確かにでかい。そして近くにある遊園地のジェットコースターが意外と怖そうです。しかし人が多かったです。この日はMLBプレシーズンゲームの2試合がありました。

阪神レッドソックス

巨人対アスレチックス

両試合とも6-5、4-3と日本のチームが1点差で負けました。メジャーリーガーを見るとやはり体格が違うし、何だかオーラも違うような気がしました。松坂は開幕投手だからかベンチにいました。しかし、最後に藤川球児が登場するとフラッシュが凄かったです。人気だなぁと改めて思いました。

球児

フラッシュの嵐。

 

ジャビットという名前を今回初めて知りました。ずっとお土産を買う時間がなかったのですが、東京ドームでジャビット人形焼やクッキーを買って帰りました。19日半休とってから4連休ですもんねぇ。遊びまくりでした。2試合目が19:00開始と遅かったので、夜行列車の時間もあるし9回裏の巨人の攻撃は見ずに帰りました。帰りしな大歓声が聞こえてきたので1点返したかな?とは思いましたが追いつかなかったみたいですね。

ジャビット

3日間野球づくしで大移動でしたが、楽しかったです。本州内なら近いな、とか思ってしまいました。いよいよシーズン開幕だなぁと。楽しみです。