あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ヴィタメール

ヴィタメール

デパートのチョコ売り場は早くも女性だらけで大混雑!押し合いへし合いしながらチョコレートを買いました。ふぅ。私はチョコはヴィタメール、と決めております。ゴディバよりヴィタメール。ベルギー王室御用達(こういう文句に弱い私)。

「味、色、艶、香り、そのいずれをとってもベルギーの伝統と技が生んだ本物のショコラだけがもつ風格です。」(同封の説明書きより)

こういうの読んでから食べると勝手に納得です。ショコラ・ド・ヴィタメール。2粒で600円。しかし、高いなぁ!美味しいけども!美味しいチョコはやや陶酔してクラクラきますよね。頭が痺れるというか。麻薬です。こんな時期でないと食べる機会ないよなぁと思いつつ頂きました。

満足!チョコ万歳♪(意味不明)