あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アプラ高石へ

2020-02-02 11-17-17.jpg


今日もリクエストにお応えしてアプラ高石へ。いないいないばぁっ!のワンワンが遊びに来るようで、今日はHUGOODも大盛況でした。



11時半から第1回らしいのですが、チケットもっていない我々は11時過ぎにミスドへ。ドーナツを食べてから帰りました。ドーナツを食べた後に、しりとりをやりたいと長女が言い、カフェオレを飲みながら相手してたら、隣の席のおばさまもヒントを出したりと参加してくれました。「け」の時に次女3歳が「ケータイ!」と元気よく答えて称賛されました。高校の同級生に昔教わった、紙ナプキンで作るバレリーナを見て、子供や隣のおばさまも驚いていました。そんな触れ合いもありながら、いつも通り元気よく楽しんで帰りました。


アプラ高石、ちょうどいい規模の施設で、サービスも良くお気に入りです。カステラ銀装で切り落としのカステラ(プレーン、チョコ、抹茶)を1個ずつ買いました。家で食べるならこれで充分!美味しい!親子で争いながら食べました。また行きたいです。