あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

沖縄旅行その1(那覇市編)

飛行機より

 

9月13~16日と沖縄へ旅行に行ってました。沖縄、4度目です。

 

関空昼過ぎ出発の飛行機だったので、夕方沖縄へ到着しました。とりあえず、晩ご飯がてら国際通りをブラブラしてみようということに。また、最終日は朝早く出発する予定なので初日にもうお土産も買っておこうじゃないかという話になりました。お土産を早く買うのは、なかなかいいアイデアだったと今思います。お土産に目星をつけながら国際通りを歩きつつ、ちょっと路地に入った居酒屋でラフテー、ソーキそば、ゴーヤチャンプルを食べました。いきなり沖縄料理を満喫です。

 

国際通り

 

帰りにお土産に泡盛、ソーキそば、豆腐よう、沖縄パインコロン、ちんすこう、紅いもタルトを買いました。紅いもタルトは私の好物なので自分用です。ちんすこうも職場で配る用に買ったのですが、自分も絶対食べるつもりでした。合間にグァバジュースやさんぴん茶を飲んだり。ホテルに到着してからお風呂入ってのんびりテレビを見て観光計画を立てました。しかし、予想もつかない(いや少しは予想できたのですが)事態に見舞われてしまいました・・・。沖縄は9月に行ってはいけません。