あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

沖縄旅行その2(ビーチ編)

ルネッサンスビーチ

 

沖縄と言ったらやっぱ海でしょ!ということで海に向かったものの・・・なんと旅行中に台風11号のバカヤローがやってきてしまいました。ツイてないです。

 

とりあえずこの日は午前中海で泳いで遊びました。波はやや高めですが、海の美しさはさすがです。シュノーケルを持ってなかったので、ゴーグルで息を止めて潜って魚を鑑賞していました。短時間で顔を出してハァハァ息継ぎする女2人。「お前らは海女さんか!」って感じでした。シュノーケルぐらい安いの買っとけば良かったです。でも魚がウジャウジャいるのは新鮮でした。海にプカプカ浮いてるのも気持ち良かったです。

 

午後からはシーウォークをしました。大きなヘルメットを被って海の底をお散歩です。色とりどりの魚が泳いでいて、餌(麩)をあげるとパクパク食べに来て面白かったです。岩場では、ミノカサゴクマノミを発見しました。さすが沖縄の海。

 

ロイヤルガーデン昼食

ロイヤルガーデンで遅めの昼食をとりました。ここでもソーキそばとゴーヤチャンプルです。でも何回食べても美味しいです。ゴーヤ大好き。

 

ココアフタヌーンティー

宿泊したココガーデンに早めに戻り、無料のアフタヌーンティーを頼みました。ホテル内なら部屋でもプールサイドどこにでも持ってきてくれるというサービスがありがたいです。ケーキも美味しくて満足。

 

ココガーデン

しかし、さすがに台風の威力はすごく、風の音もきつくなってきました。今日は遊びは断念してホテルの図書館で本を借りて部屋で読んだり、テレビ見たりして過ごしました。せっかくの沖縄なのに半日潰れるのは残念ですが、これもまぁ旅の思い出として良しとします。

 

晩ご飯はココガーデンの飲茶バイキング4000円を食べる事にしました。この値段は我々には豪華な食事となるので、フードファイター並みに食べまくりました。「元とったるねん」的な大阪おばちゃん根性です。

レディー、ゴー!

前菜

前菜のあさりとタコ

チャーハン

ゴーヤチャーハン

ピーマン炒め

ふかひれスープと肉ピーマン炒め

伊勢海老

ツアーのクーポンで伊勢海老一尾サービス(これは大きかった)

点心

小龍包や餃子

デザート1

お粥、杏仁豆腐、タピオカミルク

デザート2

紅いもアイス、マンゴゼリー、タピオカミルク(お替り)

デザート3

抹茶プリン、杏仁豆腐(お替り)、タピオカミルク(お替り)

 

デザートは全部こんなけ一人で平らげました。何回も注文するからちょっと店員も笑ってた気がします。あとはジャスミンティーが飲み放題だったので5杯ぐらい飲みました。お腹が苦しくて動けないぐらい食べました。かなりどれも美味しくて大満足です。

 

部屋に帰ってお酒飲んでグダグダしてたらもう日付が変わってしまいました。外はビュービュー風が鳴って大変です。明日はどうしようかと話しつつ、就寝しました。