あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

沖縄旅行その3(ドライブ編)

古宇利大橋

最終日は朝早く出発なので、実質遊べるのはこの日が最後です。この日は朝から美ら海水族館、そしてその後沖縄の一番北にある古宇利島までドライブすることになりました。やっと台風は去ってくれましたが、天気が曇りです。まぁ日焼けしなくていいか・・・と思う事にしました。

水族館

美ら海水族館の魅力は、やはりジンベイザメが複数悠々と泳げるぐらいのこの大きな水槽です。いくら見てても全く飽きません。客も全然動きません。皆癒されてるんですね。

ジンベイザメ

さて、私だけかもしれませんが、美ら海水族館と言えばマナティーです。これを見に来たと言っても過言でないほど私はマナティーが好きです。前回来た時にはマナティーのぬいぐるみを買ってしまったほどです。この愛らしい体型が何とも言えません。

マナティー1

マナティー2

マナティー3

マナティー4

マナティー5

マナティー6

もう見惚れて、水槽の前から動けません。 さて、水族館を出て、北部までドライブに行きました。ガイドブックに載ってたお店「natural cafe haru(ハル)」に行きます。隠れ家的なカフェですが、大人気で車がいっぱいでした。

カフェ

丘の上にぽつんとあります。

ホットサンド

ホットサンドを注文。美味しかったです。

かぼちゃのシフォン

かぼちゃのシフォンケーキもふわふわで感動でした。 その後は、古宇利島に向かいました。

橋

古宇利大橋を渡り、海辺で遊びました。

万座毛

帰りに万座毛により、夕日が沈むのを眺めていました。

夕日

もう沖縄から日常生活に戻らないといけないと思うと寂しく・・・。 帰りにスーパーでゴーヤミックスの充実野菜や、ブタの胃袋や耳や肝臓の珍味おつまみ、お菓子、さんぴん茶に黒糖を買いました。やっぱりスーパーは安いですね。

ココガーデンプール

ホテルに帰ってプールで泳ぎました。2人だけで貸切状態でした。 夜は、友人がお誕生日だったのでコンビニでケーキとお酒などを買い込んでお祝いしました。酔っ払ってしまいましたが、楽しかったです。