あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『ハンニバル・ライジング』

 

映画「ハンニバル・ライジング」を観てきました。

 

羊たちの沈黙」、「レッド・ドラゴン」、「ハンニバル」という三部作はどれも観た事がなく(「羊たちの沈黙」はテレビでやってるのを合間に観ただけ)、全く予備知識のないまま観に行ってしまいました。人を殺して食べるというし、気分悪くなったらどうしよう、怖すぎて観れなくなったら映画館を出ようかな、などと考えていました。

 

しかし、実際見てみるとそんなに怖くはなかったです。映画としてもこの「ハンニバル・ライジング」だけ観てもストーリーは完結してるのでそれだけで楽しめました。三部作を観てきたシリーズのファンからしたらもの足りない内容だったのかもしれませんが。主人公の顔がやたら美形で、人殺しなのに何か贔屓目に見てしまいます。でも人肉を食べるところはやはり「うっ・・・」とヒイてしまいました。

 

妹を殺されたレクターの復讐がメインで、確かに殺し方とかその後の処理などは尋常じゃないのですが、何となく「レクターが怖い」と聞かされたイメージで勝手に膨らんでた恐怖まではいかなかったです。友人曰く、アンソニー・ホプキンス演じるレクターには恐ろしさではかなわないとのこと。今度は「羊たちの沈黙」をDVDで観てみようかなぁと思います。

 

ハンニバル・ライジング 公式ページ

 

晩ご飯は韓国料理を食べました。最近食べたかったのです。特にトッポギ!しかしトッポギの画像撮るのを忘れました。これはピリ辛豆腐サラダ。辛くて美味しかったです。辛いの大好きになったきっかけは韓国旅行なのでした。夏は辛いもの、いいですよねー。

ピリ辛豆腐