あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

リフレッシュ満喫の土曜

海

今日は友人と遊びに行きました。午前中から温泉に行き、そしてお昼ご飯に沖縄料理を食べ、散歩がてらに海へ行きました。

温泉は私と友人のお気に入り、蒸気サウナのある岸和田の「だんぢり湯」です。露天風呂も、サウナも、ジェット風呂も、貸切でした。浴室内に2人だけだったので贅沢な気分でのんびりできました。

 

それから遅めの昼食を、「海と、土と。」という沖縄料理のお店で食べました。美味しかったです。今まで3回沖縄行ってますが、また行きたくなりました。てびちとタコライスとソーキそばを食べました。満腹&満足。

てびち

てびち。コラーゲン命。

タコライスとそーきそば

そーきそば大好き。 沖縄料理では、チンピンという焼菓子が好きです。もちろんゴーヤチャンプルもフーチャンプルもミミガー海ぶどうも好きです。って全部かい! その後は買い物したり、カフェでお茶したり、さらに近くの海まで遊びに行きました。お天気もいいし、岩場で寝転がってると本当に気持ち良かったです。寝てしまいそうなほど。

お天気のいい空を撮ってみました。

空

さらにこの辺は人口の浜なので、白い石がたくさんあります。それらを拾っては海へ投げていました。友人とどちらが遠くへ飛ばせるか競争です。最後らへんは、少し肩が痛くなりました。「松坂やったらもうちょっと遠くまで飛ばせるかな。」「そら当たり前やろ。」とかくだらない事を言いつつ。

白い石

砂浜に寝転がってウトウトしたり、やたら石投げたり、面白かったです。温泉入って、美味しい物食べて、海で遊んで、友人とお喋りしてかなりリフレッシュしました。何気ない事ばっかりしてますが、贅沢な一日なのでした。もちろん夜はバドミントンの練習をして、さらにその後飲みに行ったので休日を満喫しすぎたぐらいです。 休日バンザイ!