あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ジミー大西作品展

ジミー大西展

やってるやってるー!

今日はなんばパークスまで「ジミー大西作品展」を見に行ってきました。

ジミー大西の作品を今までちゃんと見る事がなかったので、全然予備知識なくて行きました。初めて実際原画をこの目で見ると、「何かすごい」と思いました。私は絵を見てもなんとなくテーマが分かる、としか言えないですが何か迫ってくるものはありましたね。普通の大多数の人には描けない絵、色使いだと思いました。結構色々あったので入場料500円は安い気がします。ジミー大西、さんまの話とかガキの使い笑ってはいけないシリーズとかでは「超天然」でボケキャラの芸人としか思いませんでしたが、絵に関しては独特の感性か才能があるんだなと今日は実感しました。

なんばパークスは2007年4月19日に新館もオープンしてそこそこ人が多かったです。あ、しかし駐車場の警備員がダメダメで、誘導ちゃんとしてくれなかったのでスイスホテルとかターミナルビルの駐車場に行ってしまいましたよ。買い物で駐車場料金割引サービスが受けれないじゃないですか。そこはしっかりして欲しいですね。

フードテーマパークのコバランチで焼きカレーと宇都宮餃子を食べました。

焼きカレー

宇都宮餃子、普通に美味しかったです。今度東京行った時は宇都宮に餃子食べ歩き行きたいなと思いました。焼きカレーは甘かったです。卵入りだし、子供向け?優しい味でまぁいいんですけどね。

画像は地元のお店の、お好み焼きと焼きそばです。(晩ご飯)

お好み焼きと焼きそば

好物のタピオカミルク。

タピオカミルク

土日遊んでばかりでした。でも楽しかった分、また月曜から一週間頑張っていかないと、と思います。やはり休日がもっと欲しいものです。