あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

バド忘年会

赤パンダ

今日はバドミントンの忘年会でした。色々と反省です。

場所はボンズ。ちゃんこ鍋コース2600円です。量は全く足りませんでした。お鍋の材料もいっぱいあるかと思いきや、すごい上げ底だし。ビックリ。結局安いコース注文しても、追加しないといけなかったら一緒ですよね。ボンズで一人あたり2600円出すなら普通の料理を頼んだ方がお得なのかしら、と思いました。お酒飲み放題1100円・ソフトドリンク飲み放題400円は絶対全員元とってるはずですが、テーブルに来るのが遅かったです。でも忘年会シーズン真っ最中だから、忙しいのは仕方ないのかもしれません。 宴会の内容については、全体的に少しおとなしめだったとか。ジョッキのビールを一瞬に消すマジックを持つ凄い人は翌日試合だから自粛してたそうです。人から聞いた話でしか判断できないのは、私がずっと同じ場所に座って一人で壊れてたから。もっと場所移動して色んな人と喋れば良かったーと今更ながら後悔です。たぶんそのモードになったら5時間ぐらい宴会してもらわないと喋り足りないと思うんですけど。きっと皆寝ちゃいますね。今日は飲みすぎて動けなくてちょっとダメダメでした。