あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お家でのんびり

ファーストフードのキッズセットでもらったパズル

今日は夫と長女が倉敷にオープン戦観戦に出かけて不在。なので次女と二人でお留守番です。といっても、外は寒いです。なるべく出たくないですが、お昼は外食したいということで、ラーメン屋に二人で出かけました。

好物のコーラ

私はラーメンと餃子、次女はミニラーメンとコーラ、そして食後に二人でソフトクリームを食べました。

肉そばなど

満腹になりました。午後はスイミングに出かけ、ファーストフードでハンバーガーなどをテイクアウト。これも美味しかったです。

次女は「千と千尋の神隠し」2回目を観ていました。「ハリー・ポッター」シリーズもよく観ていたし、映画が好きなようです。

小説を読み、桃鉄をし、テレビを見たり漫画を読んだり、ひたすらのんびり過ごしました。二人だとソファが広く使えるので嬉しいです。たまにはこうしてダラダラする日も大事だよねーとか言い合いながら過ごしました。楽しい一日でした。