あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

びっくりドンキーのモーニング

20230510_3324303.jpg

ポテサラトースト

 

ついにゴールデンウィーク突入です!

 

暦通りで5連休。正月以来の連休なので、テンションも上がります。

朝の8時前に昨日から子供達と約束していた、びっくりドンキーのモーニングへ出かけます。運動不足を防ぐために、いつもは車ですが自転車で向かいます。お天気もいいし、自転車こぐのも気持ちいいです。

 

20230510_3324190.jpg

プレーントースト

 

ほぼ一番乗りで到着するとまだ空いていて、長女はポテサラトーストセットでオレンジジュース、次女はプレーントーストセットでコーラ、私はミニマムバーグディッシュセットでアイスコーヒーを注文しました。コーヒーはおかわり自由です。

 

20230510_3324305.jpg

ミニマムバーグディッシュ(長女が「味見したい」と言い、少し取られた)

 

20230510_3324307.jpg

 

子供達はゆでたまごが好きで最初に食べていました。長女は「ポテサラに辛いのが乗ってるからどけて。ママ食べて!」と言い、次女はトースト2切れのうち1切れ食べて「もういい。」と言いました。私はハンバーグを美味しく頂きました。アイスコーヒーも一杯おかわりしました。子供向けのモーニングではないかもしれないと思いました。

 

その後、帰宅して昼間はのんびり過ごし、夕方買い物にスーパーへ行って夕食は簡単なもので済ませました。 子供達は家でのんびりYouTubeを見れるので嬉しそうです。私も5連休嬉しいです。楽しみたいと思います。