あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

春のセンバツ(第95回記念選抜高等学校野球大会)開会式

 

今日は開会式をボックス席で見る予定でした。が、雨のため開始を1時間半ほど遅らせて開催とのこと。開会式に間に合うよう、姉妹を連れて行きました。(夫は先に開門時間に到着)

 

甲子園駅のコンビニで好きなもの買わせると、お菓子やらフルーツ、パンなど本当に好きなものだけ持ってきました。まぁ子供のうちはバランスとか、考えないか。

 

 

グッズショップの前では阪神ファンにしかアルコールを出してくれないキー太がいます。次女がさんざんビビりながら手を入れ、「袖濡れた・・・」とテンション下がって言いました。アルコール出るゆうてるがな、と思いました。

 

 

 

開会式は、3年ぶりに選手全員揃って入場行進。やっぱりみんなで参加したいよね、としみじみ思いました。そして選手宣誓の立派さにいつも感心します。

 

 

 

銀だこを食べたり、カレーうどんを食べたり。

 

 

子供達はアイスや唐揚げなど、好きな物を買って食べました。焼き鳥も美味しかったです。

 

 

肌寒くて、ホットコーヒーが大人気でした。我々はお湯とインスタントコーヒーを持参です。やはり一日いるならボックス席ですね。昼寝もできるし。

 

 

時間ずらしたせいで、最後はナイターになりました。選手のひたむきなプレーに感動しました。

 

山梨学院 3-1 東北

北陸 1-4 高知

沖縄尚学 4-3 大垣日大

 

 

アルプススタンドの応援も見ていて楽しいです。そしてお母さん方の姿を見ると、もう親の立場で見てしまうので、なんか泣けてきます。「どっちも頑張れー!」と思います。

 

また三ツ矢サイダーボックス席は行きたいなと思います。