あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

吉備湯浅パーキングエリア

吉備湯浅PA

 

雨の中、高速道路を走り、トイレ休憩に吉備湯浅パーキングエリアに立ち寄りました。トイレの前で、「有田みかんの試食どうぞ」と、一人一個有田みかんを配ってくれました。食べてみるととても美味しい!でも荷物になるので買わず、また地元のスーパーで有田みかんを買おう、と思いました。

 

その後、売店内でパンダのスーパーボールのガチャガチャがあったので二回やりました。一回200円です。スーパーボールすくいに比べたらこの大きさのスーパーボールが200円で買えるなら、と。パンダはとても可愛かったです。クルクルらせん状に転がって出てくるので、滑りやすいよう油を塗っているらしく、購入後は備え付けのタオルでしっかり拭いて下さいとのことでした。

 

小さなパーキングエリア、人情味があって好きです。働いている人々も優しくていい感じでした。