あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

草津パーキングエリア(上り)

2022-07-18 10-44-08.jpg

 

名神高速草津パーキングエリアに寄りました。子供達はたこ焼きを食べ、私は五平餅を食べました。朝ご飯が早かったので、お腹が空いて・・・。

 

 

小ぢんまりした所でしたが、食べ物などは充実していました。お土産も、滋賀だけでなく、京都、名古屋など広範囲のものが置かれていて、見るだけでも楽しいです。

 

20220721_3223285.jpg

 

キーホルダー売り場では長女がお友達に渡すお土産はどれがいいか悩みまくり、次女はオモチャに夢中であれ欲しいこれ欲しいを駄々を捏ねまくりました。結局お土産はここでは買わず。

 

私がスタンプ帳を持っているので、子供達もスタンプ台を見つけると我先にと争いながらスタンプを押しています。

 

高速のサービスエリア、パーキングエリアは行き交う人々が楽しそうで、私の気分も盛り上がりました。良い三連休を!という気持ちになります。

 

スタンプ帳の残りページも少なくなり、次のを買おうかなと考え中です。