あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

入園式

2020-06-15 10-41-54.jpg

遅くなりましたが、次女の幼稚園入園式がありました。本当は4月の桜が満開の時期だったのに。今年は春の季節感がありませんでしたね。


仕事は午前お休みをとり、次女と登園。校門の飾りで写真を撮ろうとしたら嫌がられました。入園式も短縮バージョンの30分程度ですが、最初は次女も私に抱きついて離れませんでした。泣く園児もいる中、サクッと終了。帰りに校門を出るとご機嫌で「ママー、写真撮ってよぅ!」と催促されました。


暑い中スーツで汗をかきましたが、とりあえず集合写真が撮れたし、入園式ができて良かったです。