あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

朝モス

2020-06-14 09-35-48.jpg


日曜日なのになぜか早起きシスターズ。本当になぜ。私も夫もちょっとは休みの日は朝寝坊したい気持ちがあるのに、早朝からゴソゴソ、モゾモゾ。8時にはテンションも上がりきり、エネルギーを持て余す感じになったので外に連れ出しました。


朝ご飯をモスバーガーで食べようとモスへ。子供達はチーズバーガー・ポテト・オレンジジュースのセット、私はいつものスパイシーモスバーガーのオニポテセット。美味しいです。子供達はブランコがお気に入りで長いこと遊んでいました。1時間ほど滞在してから、スーパーで買い物して帰りました。


モスバーガーは絵本が充実しているので、子供達が家にいるように絵本をせがみます。数冊読みました。次女が自分で店員にポテトにつけるケチャップを「すみませーん、ちょっと、ケチャップくだしゃーい!」と言いに行くのが可愛いです。長女は恥ずかしがって行きません。次女の度胸に脱帽です。