あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

モスでブランチ

2020-05-23 10-52-52.jpg


朝ご飯少ししか食べてなかったのでお腹が空き、ジョーシンの後にモスバーガーに行きました。ちなみに、マクドとケンタッキーもまだ店内飲食休止中だったためです。結構お客さんは多めでした。


子供達にはジュースとポテト、私はスパイシーモスバーガーとアイスコーヒーを注文しました。久しぶりの外食。まぁ2ヶ月ぶりですが。休日のモーニングにハマりかけていた身には辛い日々でした。



子供達はポテトの熱さに四苦八苦しながらも争ってガツガツ食べていました。次女はカウンターに「すみませーん、ケチャップくだしゃーい!」と元気よく申し出ていて笑いました。私はいつもスパイシーモスを食べてしまうのですが、やっと外食もできる日々に戻れるのかと思って美味しさも格別でした。堪能しました。



その後ブランコに乗りながら絵本を楽しんで帰りました。


今度はラーメン屋に行きたい、餃子も食べたいし、子供達ともまたサーティワンも行きたいなーと話をしました。これからは今までより日常のありがたさを感じて暮らせる気がします。


もちろん、マスク着用・手指衛生など感染対策はこれからも日常的になるのかなと思います。まぁ、清潔にするに越したことはないですよね。エコと矛盾するところが残念ですけども・・・。