あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

深夜食堂

深夜食堂(23) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂(23) (ビッグコミックススペシャル)

最近ハマっている漫画、今更ですが、「深夜食堂」です。何気なくコンビニで売ってる300円程度の廉価版コミックを買ったのが始まりでした。「月イチ深夜食堂」です。今は「今夜も!深夜食堂」です。毎月第2金曜日にコンビニで発売されるので楽しみにして買っています。月イチと重複したりしますけどね。

これは、おそらく材料さえあれば何でも作ってくれる食堂、また常連の人々のキャラクターなどが良くて、ついつい読んでしまう漫画です。絵はそんなに上手くないんですが、出てくる人物が好きな物を注文するので、美味しそうに食べるんですよね。出てくる料理が食べたくなります。マスターがあんまりお客さんに干渉しないのもいい味出しています。

こんな食堂があったら絶対行きたい!と思ってしまう漫画です。