あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スポーツポン

スポーツポン(4) (ビッグコミックススペシャル)

スポーツポン(1) (ビッグコミックススペシャル)

待望の「スポーツポン」1巻が出ました。

大好きだった「殴るぞ」の後に連載された、「スポーツポン」です。いつコミックスが出るかと楽しみにしていましたが、意外と早く連載開始から1年ちょいで発売されました。もちろんこれも買いです。

スポーツ好きな私としては買わずにおれません。つくづく吉田戦車はツボを突いてくるなぁと勝手に感心してしまいます。読んでみるとやはり面白いです。最近スピリッツに載ってたネタで笑ったのは、女子フィギュアの選手が演技の曲にとある学校の校歌を選んだという話。両親が「何の曲にするの?って聞いてもニヤニヤするだけで教えないと思ったら!」「こんな曲で演技するためにフィギュアスケート習わしてるんじゃない!」とか嘆いているオチです。そんな発想が出てくるのが凄いよなぁと思いつつ笑いました。このマンガは面白いです。そんなこんなで毎週スピリッツを立ち読みして「スポーツポン」と「じみへん」と「アフロ田中」だけ読む私でした。