あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

給食体験

2017-05-28 14-28-30.jpg


今日は幼稚園の体験給食でした。画像はそれと関係なく、助松公園の滑り台です。


カレーライスだったらしく、長女は喜んで食べたようです。まぁ、保育園の頃から給食はだいたい完食していたので心配はしませんでしたが。


私「給食美味しかった?」

長「美味しかったー。」

私「そうー良かったな!お弁当と給食どっちが好き?」

長「ん?給食ー!」

グサッ!(心に突き刺さる音)


余計なこと聞くんじゃなかった、と後悔、反省する私。そりゃ毎日似たような内容のお弁当より、給食の方が色々出ていいよなぁー、てかお母さんも幼稚園も毎日給食にして欲しいよ!とか思いました。


しかし、これからおかずのバリエーションを増やしてやろうと思いました。料理本も買いました!これから頑張ります。