あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

幼稚園最終日・最近の言動

20230410_3313549.jpg

 

桜が満開で、とても綺麗です。今日まできっちり次女は学童保育に通ってくれました。お迎え時にはお世話になった先生方にご挨拶。次女は、まぁ隣の小学校に行くのでそんなに悲しげでもなく、普通にサヨウナラしていました。幼稚園が楽しかった分、小学校に行くのが不安ではあるようですが。

 

20230410_3313551.jpg

 

お迎えのあと、テイクアウトのピザを受け取り、帰宅しました。今日は夫と長女がプロ野球開幕戦を見に行っている為、二人です。のんびり過ごしました。毎日嫌がらずに幼稚園に3年通ってくれて、本当に親孝行な娘です。感謝です。

 

20230410_3313553.jpg

 

ピザもMサイズを3カットか4カット食べられるようになりました。いつもほっくりポテマヨソーセージ、私はトマトガーリックにブラックオリーブ追加。美味しかったです。

 

【最近の言動】

コカ・コーラがお気に入り。時々飲むようになり、ハッピーセットでもドリンクはコーラ!

 

サーティワンの人たちってさ、休憩の時ここのアイス食べて休憩するんかな?絶対そうでしょ

◆めっちゃすごいの作ったねーん、見てみてー、いくでー!  あっ、こわれてる・・・(以下無言で修理に入る)

◆私一人仕事の日。そーっとみんなを起こさず に家を出ようとすると、急に起きだしてきて目をこすりながら、「ママ、いってらっしゃい」と手を振ってくれる。可愛い。

◆「うんちもらした?」と冗談で言ったら、「『うんちもらした』とか言わんといてー」とさめざめ泣く(ごめんなさい)

◆パパがママに「明日外で食べるからお昼代ちょうだいよ」と言うと急に会話に入り「えーでも○○、千円しか持ってないのに…」と本気で渋る。自分がお金徴収されると思ったらしい。

◆「はい、どーぞ!」とパピコのフタの部分をくれる。その後、「ママ、パピコの上あげたから、○○のいうことなんでも聞いてな!」と言う。(パピコの上とは、上部1cm程度のフタの事である)

◆ねぇね、○○のいうこと何でも聞いてくれたら、太川応援したるでー。(バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅)

 

可愛く育ってくれて嬉しいです。