あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お別れ会

2019-02-27 14-06-13.jpg


今日は長女の幼稚園お別れ会。保護者も参加でした。長女を幼稚園に入れ、次女とガストに朝ご飯を食べに行き、次女を保育園に預け、幼稚園に行きました。歌やダンス、思い出の写真のスライドショーなどあり、教室でお弁当を食べてから帰りました。2年間、過ぎてみればあっという間でした。長女も集団にもまれて成長したと思います。


その後、長女と公園に行き遊ばせ、くら寿司でちょっと軽食・お茶をしてから次女をお迎えに行きました。


また小学校に入るのも色々心配もありますが、色んな事を頑張って、とにかく元気に楽しんで通ってもらえたらと願いはそればかりです。



ガストのパンケーキ、素朴に美味しかったです。ゆで卵は殻がむきにくかったのは、なぜ?