あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

けん玉

18日けん玉.jpg

じゃりン子チエのエンディングで猫の小鉄がけん玉をしているからか、長女はけん玉を欲しがるようになりました。ホームセンターダイキでたまたま売っていたので(650円程度だったような)、買ってあげました。

帰宅後すぐにやりたがるも、当然長女はできません。「貸してみ。」と言い、私がチャレンジするもなかなか難しいです。10回やって1回一番大きい皿に乗ればいい方なぐらい。けん玉、こっそり練習しようかなと考えています。ちなみに夫も挑戦して数回試してもできず、諦めていました。

球体部分を静止させないといけない気がします。物理学の知識とかがあれば理論上は上手く練習できるのかもしれません。しかし理科は苦手。気長にやってみます。