あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園で遊ぶ

19日ジャングルジム.jpg

今日は昼前に長女と二人、岸和田競輪場内の公園に遊びに行きました。

すべり台も下からよじ登るし、ジャングルジムにも登るようになりました。徐々にたくましくなっています。動物の乗り物に乗ったり、砂場で遊んだり、1時間弱遊びました。

19日公園.jpg

砂場には砂場セットやボールなどのオモチャがあります。

この公園にはいつも人がほとんどいません。場外開催なら入場無料なうえに、土日は子供にお菓子をくれるし良いと思うんですが。競輪場のイメージがやはり子供を連れて行く雰囲気にはないということかも。

お昼になり、帰りました。今日は泉州国際マラソン。沿道には観客がたくさんいました。長女も「がんばれー!」と大きな声で叫び、拍手しました。可愛い声はランナーに届いたでしょうか。10分ほどで長女は見物に飽き、帰宅しました。いいお天気で外遊びは気持ち良かったのですが、マラソンには少し暑かったかもしれません。

19日マラソン.jpg

私もちょっとジョギングはしたいなーとか思う今日この頃です。

19日公園.jpg

ジャングルジムの影を見て、「あ、アンパンマン!」と言う長女。アンパンマンまだ大好きなようです。