あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

姉妹で遊ぶ


妹の周りをグルグル回って走る長女。次女はどうしたものか戸惑いつつも愛想笑い?



ベランダに出たがる次女。見守る長女。次女は最近バランスを崩してよく倒れ、泣きます。



お姉ちゃんのオモチャが欲しい次女。つかまり立ちして歩く練習。気分次第でオモチャを渡す長女。意地悪して渡さない事も多々あり。まだ次女は意地悪されているという認識もなく。ただ、手にしたオモチャを取られたら泣きます。



髪の毛をヘアゴムでくくってみた2人。長女のヘアスタイルは彼女のリクエストです。じゃりン子チエスタイル?


姉妹が一緒にいる風景を眺めるのが好きです。仲良く遊んでくれたら母としては助かります!


二人ともよく我が家に生まれてきてくれました。長女は赤ちゃんの次女が世話されてばかりで焼きもちをやきますが、どちらも大事な娘に変わりありません。なるべく意地悪せずに優しくしてあげてほしいものです。二人の成長が楽しみです。