あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

住吉から粉浜へ・その1(阪堺電車)

29日車窓.jpg

今日は朝から浜寺公園まで行き、そこから阪堺電車に乗りました。南海の浜寺公園駅は洋風のレトロな駅舎でしたが、改装後も旧駅舎は保存されるそうです。子供の時からプールや公園に遊びに来た馴染みの駅舎、残るのは嬉しいです。

29日浜寺公園駅.jpg

阪堺電車の駅まで行き、乗ったのは堺トラムという新しい車両。長女は広い窓から外の景色を楽しそうに眺めていました。途中、「はい、どうぞ。」と店員の真似事みたいな遊びもしていました。車内は意外にも満員に近かったです。次女はベビーカーで熟睡。私と夫も快適な座席から景色を楽しみました。30分ほど乗り、住吉鳥居前駅で降りました。今日は住吉大社にお参りするのです。 降りたら目の前に鳥居がありました。

 

29日チンチン電車.jpg