あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

社会人野球 日本選手権

1日ドーム.jpg

京セラドーム大阪まで社会人野球を見に行きました。夫は朝から晩まで。私と娘は昼から合流です。行きは娘は大人しく、景色を眺めていました。「○○(娘の名)ちゃんも、電車乗りたいー」と常々言っていたのです。ラピート見つけた時だけ「ラピートやー!ラピート、いたなー。」と叫んでいました。

ドームについてポテトや焼きそばを食べ、グッズショップなどをウロウロ。野球は新日鐵JR東日本が試合していました。ほとんど野球見る余裕もなく、娘が眠いのかぐずりだして2時半ごろドームを出ました。

帰りはラピートに乗りました。座席に座りご満悦の娘。「おっかしゃん、ここよ、ここ。」と座席の座る場所を指定され、他の電車や駅を見ながら帰りました。

1日ラピート.jpg

たまには色んな乗り物で出掛けるべきかなーなんて思いました。