あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ブーツ

11日ブーツ.jpg

今日は母のショートブーツを見て「(私も)ブーツはくー!」と言いました。去年の冬は「いやー!」と断固拒否だったのに。可愛いものへのこだわりが出てきましたが、まだ可愛い可愛いとおだてるとご機嫌でノッてくれるので助かります。

母が帰宅後には「おかしゃーーん!おかえりぃー!」と嬉しそうに笑顔で玄関までダッシュしてきます。可愛いです。

今日はご飯中にキャベツがご飯の上に落ちたら、「キャベツ、かくれんぼしたなー。」と言いました。電話でおばあちゃんと話すのも好きです。「カレーライス食べた」「自転車乗った」「また遊んでね」など会話していました。最近は気分でパパ、ママと呼んできます。(かっこつけたい時かも?)ボタンつけもできるようになりました。

日々成長を実感します。