あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

今宮戎神社

25日今宮戎.jpg

長女を遊びに連れ出そうと思い、「どこ行く?」と聞くと「電車乗る!」とのお答え。それなら、と今宮戎神社に行きました。今宮戎駅無人のように見えました。呼び出しボタンを押したら新今宮駅から来るのかもしれません。駅を下りたらすぐ今宮戎神社えべっさんで有名ですが、意外と広く、落ち着いた神社でした。長女は手水や砂利で遊びたがり、お参りして御朱印もらったらすぐまた電車に乗り、帰りました。

25日手水.jpg

電車に乗り、景色を楽しんでたようなのでまぁ良かったかなと思います。新今宮駅のコンビニで勝手にじゃがりこをカゴに入れた長女。私が買ったオレンジジュースも見ていたようで、帰りに「これ食べる。」「ジュース飲むー。」と言われました。しかしずっとお利口さんに電車に乗っていてくれたので良かったです。